D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

寒暖の差と温度管理

年末が迫ってきましたが、寒暖の差が激しいですね。

昼夜の温度差が激しと、ブリードルームの室温変化も気になります。
南向きで陽当り良好ですので、昼間はエアコンが活躍する場面が
殆どなくなります。
反面、真冬なのに室温の上昇を気にする場面も少なくありません。
やはり、設定温度にキープ出来るタイプの機種がいいですね。

遮光・遮熱カーテンとセオリー通りの設備はありますが、
今年は更に樹脂製の断熱カーテンを入れてみました。
半透明のシートをカーテンレールに吊り下げて使いますが、
安くてもかなり効果は高いです。

また、福岡ではブリードルームが北側でしたので気になりませんでしたが、
こちらでは日差し対策も必要になりそう。
来季のシーズン前に、UVカット+断熱のフィルムをガラスサッシに
貼ろうかと思案中です。

さて、釣りの方はといいますと、なかなかゆっくり時間も無く、
情報収集も遅れ気味。
随分と竿を振ってませんので、感覚が鈍ってはイケないと思い、
近場のエリアフィッシングに行ってきました。

ただ、管理釣り場と言っても、夏季のプール施設を利用した
ものなので、残念な感じは否めません。
雰囲気はゼロです(笑)

貸竿で久し振りのスピニングに少々戸惑いながらも、
釣れるとそれなりに楽しいです。
いや、案外嵌るかも・・・
ニジマス
スポンサーサイト

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

