D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

2本目へ交換開始

前回の記事から半月以上が経過してしまいました。
まあ、特にネタもないのですが、このままズルズル行くと広告が出ますので、
近況でも差し込んでみます。

丁度今位が1本目投入から3ヶ月経っています。
本来ならば早々に詰替えも終わり、淡々と交換している頃合いなのですが、
多忙さを理由に後回しにしてしまいました。
交換のタイミングをやや逸した感のあるボトルは既製品で凌ぎ、
なんとか引き延ばせそうなボトルの為に、急ピッチで詰めています。

さて、いよいよボトル交換です。
今季は自己ブリで川西をやっていませんので、1本目から30gを大きく超えてくるものは
恐らくないと思います。
初回の交換時の体重測定で一喜一憂する無意味さは、
判っていてもやはり気になりますね。
取り敢えずメインの久留米を20本弱交換しましたが、最少25.2g~最大28.3gと
まあまあな感じです。

滑り出しは好調でも、結局は最後で結果が出ないと意味ありません。
前期は戦力外ボトルを手を抜き、♀の2本返しで失敗しましたし、
不全も目立ったように感じています。

今季は詰替え時の添加剤をこれまでと違ったアプローチで臨みます。
特に3本目は菌糸自体を持たせる方向にシフトする予定です。
単に幼虫を大きくする事だけに固執せず、羽化までを見据えた
環境作りの大切さを痛感していますので。
大きくなる素質のあるものは、その素質で大きくなってくれるでしょうから。
ブリーダーがその足を引っ張らないようにしないといけません。


ブリードは進捗が遅れ気味なのに、バス釣りには行く暇がある??
いえいえ、こちらは早朝だけが勝負ですので、睡眠時間を削るだけです。
まあ、趣味の早起きは全く苦になりませんけど・・・

ここの所、天気に恵まれていなかったのですが、機を逃すと次はいつ
行けるか分かりません。その点、ブリードは天気も関係ないですから。
大雨雷注意報が出るも、雨足の弱まった頃合いを見計らって出撃です。

取り敢えず、ボウズを避けるため、セコイ釣りでチビちゃんをゲット。
その後、本格的に雷雨になったので早々に避難。
2012-09バス1
うーん、なんか煮え切らない感じです。

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

