D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: --  

久し振りの釣り!! 沖縄にて

仕事が多忙でなかなか連休が取れませんでしたが、
一年間の疲れを癒すべく、沖縄で身も心もリフレッシュ
してきました。

今回はメインが釣りですので、2泊3日の行程で、丸一日、
船釣りを押し込んで見ました。

初日は那覇周辺で観光。おきなわワールドと首里城を
見て来ました。
玉泉洞の鍾乳洞はとても神秘的です。
玉泉洞 首里城

そして、待望の釣り・・・の筈でしたが、初日の夜から深酒をやらかしてしまい、
船上でグロッキー状態に。釣りどころではありません。
海をなめてはいけません。折角の釣りが台無しになり、反省しております。

そんな二日酔いを含む6名を乗せて、新港から神山島沖まで出港です。
港から30分程の沖合ですが、波は予想より遥かに穏やかです。
船長曰く、12月でこの波は珍しいとの事。
釣り船 沖縄 沖合

狙いは大きく、シマアジ、GT(ジャイアント・トレバリー:ロウニンアジ)なんですが、
そうは簡単に行きません。
沖縄の海はド素人ですので、素直にサビキ釣りから始めます。
サビキで小物を、フカセで中型を狙う感じです。

不覚にも船上でグロッキー状態でしたので、釣果は全て同行者のものです。
左がフエフキダイ、右がツムブリですね。
フエフキダイ ツムブリ

他にもダツ、ヒメジ等が釣れましたが、小さいものは泳がせ釣りで大物を狙います。
しかし、憧れのGTを見ることはありませんでした。
船上からは大型の魚が餌を追いながら、海面をジャンプする光景が見られ、
その度にテンションが上がりましたね。

次はいつになるか分かりませんが、体調を万全にしてリベンジしたいと思います。

明日から普段通りの生活に戻る訳ですが、南国の気分が抜けていません。
オオクワの方も、2⇒3本目へのボトル交換が後僅かになっています。
明日辺りから終盤戦、再開です。
スポンサーサイト

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。