D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

2012シーズン 1本目投入完了

新成虫の羽化ラッシュも山場を越え、いよいよ終盤戦。
羽化待ちの蛹ボトルも残す所、♂5、♀3のみとなりました。

まだ幼虫状態のボトルも数本ありますので、
こちらはセミ化も覚悟しないといけないでしょう。

新成虫は固まったら来季使用する個体とその予備、
大事な里子ラインを除き全て手放します。
オオクワブリードを開始して早数年、
毎年楽しみにしてくれている方もいらっしゃいますね。
こちらは引き取って頂けるだけで有難いです。

さて、今シーズンのボトル投入ですが、漸く終了しました。
今季のラインナップです・・・

城島1番  81×53
城島2番  81×53
城島3番  82×52

久留米1番 80×50
久留米2番 80×50
久留米3番 80×53.5

中原DNA   79.5×50.5

やはり今季も城島と久留米が中心です。
城島はクワガエルさんからのマツノ血統を基軸に1番イン、2番アウト構築。
3番はくりぽんさんからのマツノ累代系統の仔に1番と同腹の♀を掛けたライン。

久留米はメルリンさんから直接譲って頂いた1♂2♀で2ライン構成。
3番は1番及び2番と同じ♂を使い、♀はマツノインセクトから幼虫を購入し、
羽化させたもの。
3ライン同じ♂を使うという思い切った構成ですが、もうポテンシャルに
頼る他はありません。

中原は完全に裏年となった昨年を休みにしていました。記録より、
バランスや纏まり感を追求したいと考えます。

残念ながら今シーズン撃沈は川西。
今年はなかなか良い成績でしたので、来年リベンジという事で・・・。

そして、管理個体数です。

城島 1番:11 2番:23 3番20
久留米1番:15 2番:18 3番17
中原   :17

自己ブリ 計121頭

これに加え、クワガエルさんからのトレード里子
城島 4番:6

合計127頭でスタート!!

昨年は自己ブリ162頭、里子22頭の184頭でしたので、
宣言通り大幅?縮小です。  

材割時に加齢したばかりの幼虫とご対面。
2齢 脱皮直後
まだ完全に脱ぎ切れていませんので奇妙な姿に見えます。

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

