D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

産卵セット 試し割り

5月の連休は見事に仕事が立て込みましたので、
本日、そのリフレッシュに平日休暇を満喫しました。

普段、クワ作業は帰宅後の深夜帯が多いのですが、
平日の日中は子供が居ないし、効率良くできますね。

産卵セットに♀を投入して10日程経過したので、
試し割りで状態をチェックします。

この時点で産卵痕が無く、卵が確認出来なければ、
予備♀を追加セットする事になります。

早い時点で産卵の経過を把握することで、リカバリも
しやすいですし、1本目の投入時期ズレのスパンを
短縮することが可能です。

久留米×3、城島×2、川西×1、佐賀中原×1の計7セットの内、
スカは川西の1セットのみ。
今年は予備♀の出番が殆ど無さそうです。

しかしながら、卵は確認できても状態が良くないものもあります。

佐賀中原DNAの産卵セット
腐敗卵
黒変していますので、ダメですね。

このラインは全滅かと思ったら、大きく膨らんだものも出てきました。
正常卵
※写真下が黒変した卵、中央部が正常な卵

今回の試し割りで、川西だけが予備♀投入という結果になりましたが、
ここでアクシデント発生。貴重な予備♀がなんと★に・・・。
最悪、再ペアリングと思ったら、♂も★に・・・。
悪いことはタイミングが重なります。
これで恐らく今期の川西はブリード消滅という可能性が出てきました。
まあ、また来年、今年の新成虫でトライします。

そんな意気消沈の中、モチベーションの維持向上の一助として、
新しいタックルを購入。
Hスティンガー&バイオマスター
お財布に優しい、ミドルレンジ以下のアイテムをセレクト。
オオクワとバス釣りの2本立ては、小遣い制の私にはちと厳しいです。



05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

