D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

新シーズンに向けて

いよいよ新シーズンのブリード開始も来月に迫ってきました。

一応、2011年シーズンと同じタイミングでブリードを行っていくつもりです。
今月末からペアリング開始ですね。
管理個体数の縮小もあって、なかなかラインも決めかねていますが、
概ね固まりました。これはそのうち記事にします。
温度管理

管理ラベルも特に変更ありませんが、もう既に7作目。
このスタイルでA4に10片印刷して、ペーパーカッターで切り出します。
管理ラベル

そして産卵材。昨年購入した店がHPを閉めており、新規購入先を
探しておりました。
今年はドルクスルームさんのクヌギAL材を30本/箱を準備。
予約して1週間もかからずに届きましたよ。
DR産卵材

加温を開始して、ただ今ブリードルーム内は22℃前後。
併せるように成虫も起きだしてきており、♂は8割程度が
食欲旺盛な状態。反対に♀はほとんど動きなしですね。
昨年使用した♀は活性が上ってきていますが、この差は何なのか
少し気にはなっています。

さあ、いよいよ新シーズンの幕開け。
まあ、気負いせずにマイペースで行くとします。

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

