D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 昆虫雑学・その他   Tags: ---

Response: --  

Laboという名の下に

気が付けば今月も3回目の更新。週一程度はと思ってみましたが、
なかなか余力がないです。

ここの所、気温の上下も激しく、小春日和もあれば、雪でも降りそうな
気配もあったりと、なかなか安定しませんね。
日中は嫁が室温をチェックしてくれて、変動があれば、エアコンの設定を
調整してくれたりと助かってます。
ガラス温室内はブリードルームより概ね1℃高いですので、ボトルの状態、
雌雄などを考慮し、メタルラック管理組と振り分けています。

ブリ部屋は先週末から加温開始していますので、これからは暴れなどの
確認が必要になります。
ここの所、成虫以外は放置でしたので、少し気を引き締めて臨むとします。

近況以外では特に、ネタもないのですが・・・

メインサイトであるホームページとご覧のブログには大そうなネーミングが付いています。
名は体を表すと言いますが、ネーミングに負けない内容が伴っているかと言えば、
なかなかお恥ずかしい限りというのが現状ですね。
Laboとは所謂、研究施設の事ですが、色んな角度からの考察や昆虫雑学の応用を
目的とした意味を込めています。
ブログで書き溜めた記事をコンテンツにして、メインサイトを拡充するつもりでしたが、
なかなか進んでいません。これは今年の課題にしようと思います。

昨年のこの時期は、どんな事を書いていたか気になり、過去記事を読んでみました。
コンテンツとして相応しいかは別として、

ペアリングと配偶選択
昆虫の血液について
飼育スタイルの妥当性確認・検証及び改善
休眠について

まあ、タイトルだけはそれっぽい記事がありました。
興味ある方は、月別アーカイブから、2011/02を選択してご覧くださいませ。

ブログもメインサイトのホームページもひっそりと運営していますが、
こんな内容でも時折、相互リンクの申請を頂きます。
また、ブログにはコメント機能を完備しておりませんが、ホームページの
メールフォームからご連絡を下さる方も居ます。
これは大変嬉しいことです。

ブログにコメ機能がないので、連絡するのに躊躇したとのお話も事後で
良く聞かれますが、気兼ねなくコンタクトを取って頂けたら幸いです。

ミキハル
スポンサーサイト

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

