D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: オオクワブリード   Tags: ---

Response: --  

忘年会 in 秋葉原

先日、東京出張の日程に合わせて、ブリーダー仲間と忘年会を開催しました。

場所は秋葉原でしたが、久し振りに降り立つ駅周辺の再開発に驚きながらも、
この日の為に蓄積したテンションは最高潮でしたね。

敢えてHNは控えさせて頂きますが、今回は素晴らしい実績を出されておられる
トップクラスのブリーダーの方々に参加頂きました。

次々と放出されるブリード秘話に唖然としながらも、その力強い言葉、
ブリードに賭ける熱い思い、そして何より「楽しむ」事を忘れないとする
基本姿勢に、共感の念を抱かずにはおれませんでした。

特に記憶に残った言葉・・・

「今は大変優れた血統が入手しやすく、それらの血統を基本に忠実に飼育
 することで、容易にサイズが出せる時代になった。」

私自身、何の実績も無いので大そうな事を言うつもりは毛頭ありませんが、
それだけブリードの技術が淘汰され、ある程度のフォーマットが確立した
ように思います。
しかしそれ以上のレベルに到達しようと思うと、やはり投資は勿論のこと、
自分のブリードスタイルを確立し、個体のポテンシャルを最大限に生かし、
プラスαの閃きと情熱でその高みを目指していかなければならないと
感じます。

このオオクワガタブリードの世界、奥が深いです。私は漸く入口に立った
だけかも知れません。

今回、実力派ブリーダーの方々と直接お話しさせて頂き、改めて、
同じ趣味を共感できる喜びと楽しさを再確認し、大変良い経験となりました。

ご参加頂いた皆さま、本当に有難う御座いました。

ミキハル





スポンサーサイト

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

