D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

飼育管理表 更新

寒いですね。
福岡の平野部でも最低気温は0℃を下回っています。
ブリードルームの室温も気になりますが、循環ファンやガラス温室内の
PC用ファンのお蔭か、狙った温度でほぼ保たれています。

先月で一応一通りの交換は終えていましたが、飼育管理表の更新が滞っていましたね。
本日、「ひっそりと」更新終了。
特筆するデータもありませんので、スルー願います(笑)

さて、ブリードルームの状況ですが・・・
チビ♀の2本返しも、菌糸の劣化が進んだものは適宜交換中。
3本目に投入したその他のものは特に暴れる様子もありません。

但し、とある銘柄の状態が思わしくなく、4本目の交換も視野に入れないと
いけない感じです。
側面はきちんと菌糸が廻ったようですが、肝心の内部はイマイチという具合で、
食痕部にカビが若干見られるボトルも少なくありません。
菌糸に勢いがないというか、羽化まで耐えられそうもないですね。
この銘柄は今期で終了です。来季は使わないことに決めました。

この銘柄を使わない代わりに、これまで使った事のない銘柄に挑戦する予定です。
スポンサーサイト

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。