D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

川西は順調か・・・

危うく前回の記事から1ヶ月が経過する所でした。

仕事は勿論のこと、プライベートでも法事、次男の幼稚園の面接、など、
兎に角多忙な日々を過ごしています。

幸いにもブリードの方はネタも無かったので、それに甘えてブログは
サボっておりましたが、これからは交換ネタがありますね。

3本目用に取り敢えず40数ブロック詰めましたが、チビ♂は既製品で調整、
チビ♀は2本返しで楽させて貰います。

さて、待ちに待った3本目への交換です。
菌糸の状態、喰い上がり、前回の交換時期からしても、まずは川西からになります。

やはり経過が気になりますので、一番体重が乗っていたボトルから交換してみました。

川西1番 77.5ミリ(GG82系83×53)×51.5ミリ(DG77系81×52)

№101
 1本目 6/13 PIT800
 2本目 9/11 PIT1500 35.4g
 3本目 12/11 PIT1500 38.1g

川西1番 №101 38.1g

順調に伸ばしてきたので、一安心です。今期はオガのブレンド比等を変えて臨んだので、
不安もありましたが、これで気負いなく交換が進みます。

38gを超えてくると正直、気持ち悪いですね。
久留米や城島の幼虫が割合スマートな体型なのに対し、川西は太短いイメージです。
聞くところによると川西で85クラスは40gは必要だとか・・・
我が家はまだまだですね。
上手く羽化まで導くのも難しいでしょうが、楽しみが増えました。

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

