D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 昆虫雑学・その他   Tags: ---

Response: --  

昆虫学会に参加してきました

週末に日本環境動物昆虫学会に参加してきました。
年次大会が宮崎で開催されると聞き、面白そうな発表もあったのが
参加の理由です。

学会への参加は久しぶりでしたが、ニッチな世界だと思っている分野でも
熱い研究者がいますね。

環動昆年次大会

絶滅危惧種の種の保存に関する研究や、特定外来生物の生態研究が多いです。

今回はオオルリシジミ等のチョウの話も多く出ていましたが、生憎、
私はチョウにそれほど関心がありません・・・

環動昆年次大会 パス

このパスで2日間、一般公演等を聞くことが出来、勿論、研究者に質問することも出来ます。

中には外国の方の発表もあり、御多分に漏れず殆ど英語なのですが、
私は単語のヒアリングで精いっぱい、後は図表でなんとかあらすじを解読する体たらくでした(笑)


話は変わりましてブリードの方ですが、未だ詰替え準備も始めていませんし、
依然として静観ですね。

来季の構想も徐々に固めて来ており、余計目に準備しすぎた来季親候補を再選定中。

ここで思い切って数を減らしました。
長男の友達関係で貰ってくれる事が多く、♂80UP、♀51UPもバンバン放出中。
未来のブリーダー候補が現れてくれるといいですね。


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

