D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

2011シーズン種親 城島

来季構想に基づき、種親を入手しました。
我が家でも中軸となっている「福岡県 城島町産」の個体です。

我が家の久留米と城島は基本的にマツノインセクトさんのラインしか
考えておりませんので、入手先は迷う事も無く、マツノさんで。

いつも思うのが、ノギスで測り直すと、ラベル表記のサイズより
若干大きいんですよね。この辺りは毎度のお楽しみにさせて頂いています。
♂も80ミリありますし、2番血統の♀も50.8ミリ位ありました。

2011年シーズン種親 城島

♂ 79.6ミリ (親 80×52) 2番血統
♀ 51.5ミリ (親 80×52) 4番血統
♀ 50.0ミリ (親 80×52) 2番血統

大型を狙うラインとしては、このクラスは決して十分なサイズではないと思います。
しかしながら今季の城島を総合的に見る限り、安定したラインだと感じますし、
今後が楽しみでもあります。

そして何より、私自身が驚いたのは♂の顎形状。
定量的なスペックではありません。完全に好みの問題ですが、
私が城島に追い求める理想形があるような気がします。

2011年シーズン種親 城島♂79.6

出来ましたら、この顎形状を保ちながら、サイズUPさせたいですね。

写真は室内の蛍光灯下で撮影しています。
時期を見て撮り直したいと考えていますので、ご容赦下さい。

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

