D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2010年シーズン   Tags: ---

Response: --  

新成虫羽化報告 城島2番

仕事も案件が集中しますと休暇がズルズルと消えて行きます。
今日は半ば強引に貰った大事な休暇。しかし、子供の病院の
送迎や嫁の買い物で一日が終わりました。
偶にはゆっくりブリードルームに籠りたいものです。

前回は新成虫の羽化報告で城島1番を記事にしましたが、今回は2番です。

2010年シーズン 城島2番 №204
親 : ♂79ミリ(マツノ1番81×52)×♀51ミリ(マツノ4番80×51)

1本目 6/6 PIT800
2本目 9/4 PIT1400 28.1g
3本目 12/2 PIT2300 32.6g

蛹化 5月中旬
羽化 6月中旬 羽化後 2週間前後 80ミリ

2010年 城島2番 №204

この城島はクワガエルさんから譲って頂いたラインです。
前回の記事にも書きましたが、今の所、♂5本中4本が羽化しており、全て80UP。

経過成績から判断するともう一伸び欲しかった感もありますが、
取り敢えずは満足です。

なお、俗に言う大型血統の代名詞、久留米や能勢なんかと比べると、
頭幅が無く、聊か華奢な感じは否めません。

今季は幅もあり、且つ、サイズも83UP。城島では壁が高いとは思いますが、
遣り甲斐もありますよ。

一方、今シーズンの幼虫採りですが、最終調整分の既製品ボトルが50本程届きます。
これで終了です。
トレードや里子等のお話を多数頂いており、未確定な部分もありますが、
城島80、久留米50、川西30、計160本位で今季スタートです。
目標の200本には遠く及びませんでしたが、その分、手間暇を掛ける事としましょう。

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

