D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

久し振りの更新 & 城島の羽化報告

最近はとんでもない忙しさで、クワ作業に専念出来ません。

先日も大阪日帰りからの次の仕事の準備。間髪いれず仕事三昧。
(関西方面のブリーダーさんからお誘いを頂くのですが、なかなか
時間が作れませんで、済みません)

今日は久し振りに早く帰宅出来ましたので、ブリードルームに入る事が出来ました。

産卵セットのボトル投入の追い込み、新成虫の掘り出し、ボトルの洗浄等など。
時間は幾らあっても足りません。

ブログも久しく更新していないのも影響してか、メールで直接ご連絡頂く場合が多く、
こちらのお返事や問合せの回答をする為に、早めに切り上げました。
ご連絡頂いている方々、お待たせしており申し訳ございません。

さて、話は変わりまして、新成虫です。
城島で(我が家では)なかなかのサイズが出ました。

城島1番 №102 マツノインセクト累代系統(くりぽんさん)

1本目 5/18 LGSP800
2本目 8/25 LG1500 29.0g
3本目 11/24 LG1500 31.0g
4本目 2/13 PIT1500 31.7g
蛹化 5/上旬
羽化 6月上旬

城島1番№102 82ミリノギス

残念ながら上翅に凹みがあり、翅の先も合わせが良くありません。
ほぼ固まっているように思いますが、出来れば82で踏みとどまって欲しいものです。
城島1番№102 82ミリ
しかしながら、サイズは満足いくレベルですので、次世代で83ミリを狙います。

何度も言いますが、「くりぽんさん」から譲って頂いた城島のこのライン。
非常に成績が安定しています。他に♂は80.5ミリ、81ミリと仮測定ではありますが、
80UPも出ています。特に♀が良くて、13本中12本が羽化していますが、全て50UP。
最大は53.5ミリとなっています。
来季はこのラインと、自己ブリ・マツノ系との掛け合わせで更に上を狙いますよ。

また、城島2番は「クワガエルさん」から譲って頂いたライン。
こちらも♂が5本中、現在まで羽化が確認された4本全てが80UP。
♀も53が出ています。

まだメインサイトであるHPのブリードデータは更新しておりませんが、
上記したラインの経過がご覧になれますので、宜しかったらこちらへどうそ。

ミキハルのホームページ

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

