D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

川西 三度目の正直!!

川西は一昨年、昨年と、自己ブリ分が見事に失敗し、
今年は三度目の正直でリベンジに燃えておりました。

しかし、今季もその悪い流れは継続している模様です。

期待の川西1番でセット中の♀51.5ミリが★になっておりました。

川西1番 ♂77.5ミリ(GG82系83×53)×♀51.5ミリ(DG77系81×52)
↓ セットの状況 ↓
2011 川西2番セット
セットして2週間が経過した頃から潜らなくなり、そのまま弱っていきました。
一応、卵は確認しましたが、数は期待出来ませんね。

そしてもう一方の川西2番。
川西2番 ♂77.5ミリ(GG82系83×53)×♀54.2ミリ(DGSP系統)
この♀は今季ブリードライン中最大サイズですので、大変期待しているラインです。

しかし、試し割でも卵が確認出来ませんし、産卵痕跡もありません。
一般材に洞を作り、その中でまったりと過ごしている模様。
我が家でも幼虫が取れない典型的なパターンです。

急遽、3日間の追い掛けを行い、再セット投入。
上手くいくかどうか、心配です。

川西の話が出たついでに・・・
2010年シーズン、恐らく我が家で最大サイズであろう川西34.3gからの蛹です。
蛹室の大きさ、蛹の大きさも我が家で見てきた中ではダントツに大きいです。
2010 川西2番 34.3g幼虫
羽化まで楽しみにしていますが、昨日、後脚の不具合を発見。
見事に奇形ですね。残念。

これで来季は川西撤退かも。
九州産に特化するかな・・・

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

