D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

2011年シーズン 産卵セット仕様

昨年の産卵セットはカワラ材をメインに使いましたが、
堅くて割出に大変苦労しました。

楽しみにしている割り出しも材が堅いと気が滅入りますので、
今季は仕様を変更して挑戦します。

一般材の他に、今季新たに用意したものは次の通りです。

菌糸カワラブロックと爆卵棒をお馴染みのオオクワキングさんで購入。
産卵セット 助っ人資材

今季の産卵セットは3パターンで組んでみます。

パターン① 一般材オンリー
産卵セット①一般材

パターン② 一般材と爆卵棒の組み合わせ
産卵セット②一般材+爆卵棒

パターン③ 菌糸カワラブロック1/2カット
産卵セット③カワラブロック

ペアリングを終了して一時休憩に入ってもらっている♀達を
これらの産卵セットに順次投入していきます。

セット期間を調整しながら1セット20頭前後を目標にしていましたが、
トレードのお誘いが非常に多く、少し頑張って回収したいと思います。

一方、幼虫の方は漸く♀の蛹化を1本確認出来ました。

暴れるものも勿論出ていますが、小さいので放置です。
概ね、マット化したボトル内で綺麗に蛹室形成しているものが
多いですね。選抜個体から外れたものは、今後もこのやり方で行きます。

来季は縮小予定ですので、今年は是が非でも数を纏めたいと思います。
どれ位絞るか、具体的には考えていませんが、これはこれで悩みそうです。
スポンサーサイト

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。