D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2011年シーズン   Tags: ---

Response: --  

2011年シーズン開始

4月に入りますと、いよいよもって春の陽気です。

長崎ハウステンボスにて
ハウステンボス

ブリードルームの幼虫にも動きが見られ、蛹室形成に入った
個体が多く出て来ました。
これにより加温による蛹化促進も早々に切り上げ、
常温に切り替えています。
後は、この陽気が羽化に導いてくれるでしょう。

これはオオクワのブリード初年度から使用している、
ペアリングの識別ラベルです。
2011ペアリング用識別ラベル

我が家のペアリングは、いつもこんな感じ。
2011ペアリング1

まず、第一弾として5ラインをペアリング開始しました。
通常でも遮光カーテンで薄暗い部屋ですが、安心して交尾モードに
入って貰えるように、容器を段ボールに入れて万全を期しております。
2011ペアリング2
ペアリング期間は温度と活性に注意すれば2、3日で十分かと思っていますが、
一応、念を入れて、5日~1週間が我が家の目安ですね。

第一陣が終了後、第二陣として4~5ライン計画しています。

昨年まではペアリング後、産卵セットに即投入というパターンでしたが、
今年は少し♀を休ませてからにしようと考えております。

大好きな割り出し作業は6月中旬を計画中。
まあ、いつもの事ながら、待ちきれずに早々に割り出してしまう
パターンになるかと思います。
何はともあれ、今から楽しみです。

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

