D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アクアリウム 【熱帯魚】 > ビーシュリンプ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

餌の嗜好性について

レッドビーシュリンプの水槽を立ち上げて1ヵ月が経過しました。

まずは練習用に30㎝水槽からスタートです。

濾過/ エアリフト式底面フィルター(ニッソーバイオフィルター30)
底床/ プラチナソイル(パウダー+スーパーパウダー) 

当初はポツポツ死や、稚魚の★率の高さに悩まされましたが、
漸く落ち着いてきました。

餌は何を選んだら良いのか分からなかったので、お試しパック的なものを
与えてみましたがどれもパッとしません。

エビの餌って高いんですよね。
余っても勿体ないので、多くのブリーダーに実績のある製品をチョイス。

色々悩んで選んだのがこれ → 「エビ玉シュリンプフード」
早速与えてみましたよ。

餌が着底した瞬間にエビが反応します。
1分位でエビ団子が完成です。



いやいや、喰いつきが全然違います。
正直、驚きました。
これからはメインはこれでいきますよ。

加えて、おやつ的に乾燥ほうれん草、稚エビにはローキーズ新潟のパーフェクトパウダーフード。
これで様子を見てみます。

しつこいようですが、マクロコンバーターレンズでエビの撮影に奮闘中。

PA032547.jpg

なかなかこれは!!と思うものは撮れません。

ミキハル

Comments

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

