D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アクアリウム 【熱帯魚】 > ビーシュリンプ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

ローキーズ新潟へ

先日、出張の合間に時間がありましたので、ローキーズ新潟へ行ってきました。

有名ブリーダー系のエビを数多くストックしており、見応え十分です。

埼玉から来たことを告げると、結構驚かれまして、お茶やお菓子をご馳走になりつつ、
話が弾みました。

私が始めたばかりのエビの話、故ADA天野氏の話、等々。
大変、興味深かったです。

手ぶらでは帰れなくなってしまったので(笑)、稚エビ用の餌と、
アマゾニアのパウダーを購入。

P9102333.jpg

稚エビの生存率は孵化後、初期の給餌にかなり左右されるとの事。
数日おきに脱皮するので、大きな個体に餌をとられると、★率増らしい。

もっと早く聞いておけばよかったと後悔・・・

実は、我が家では順調に稚エビが生まれていたので安心していたら、
そのうち忽然と居なくなっていたんです。

環境要因もあるでしょうが、エサ不足も考えられますね。
取り敢えず、またリベンジしたいと思います。

写真の方も試行錯誤やってはいますが、マクロコンバーターレンズでは
限界ありますね。
P9272529.jpg

P9212367.jpg

素人なりに、そこそこは撮れたと思うのですが、
やはり輪郭がシャープでないのと、ピントも甘いです。

もう少し練習してみます。
ミキハル

Comments

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

