D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アクアリウム 【熱帯魚】   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

オオクワブリード 用品の使い道

オオクワブリードから撤退して大変だったのが用品の片付け。

使えるものは概ねオクで放出しましたので、手元には大型用品が残ります。

冷蔵庫はそのまま冷凍餌、バクテリア剤、魚病薬の保管庫となるので問題なし。
メタルラックはウォークインクローゼットの中に押し込んで衣類の棚に。

最後に残った厄介なのが室内用ガラス温室。

オクに出すのは梱包と発送が手間なのと、ガラス製なのでリスクが高いんですよね。
かといって、ポイと簡単に捨てることができるものでもないし。

色々思案した結果、本来の用途である植物育成に近い、
なんとも灯台下暗し的な使い道が!!

そう!!水草栽培。

↓ こんな感じ ↓
P8092169.jpg

ファンや温湿度計もオオクワブリードからそのまま使っています。
意外と必要なものがダブっており、無駄が少ない感じです。

取り敢えずトリミングしたものや、購入して余ったものの一時保管、
育成で使っております。

P8092170.jpg

まだまだストックが少なくて寂しい感じなのですが、水上葉栽培でエキノやクリプトを
収集してみようと思ってます。

そして、前回の記事の続き。
佗び草のエキノMIXがとうとう水槽を突破し、照明に届く勢いに。
成長早すぎです。

とうとう外に出すことに・・・

プラントグラスのポルカが欲しかったのですが、実物は意外と小さかった為、
オーバル17にしました。

リビングのテーブルに置いていますので、魚と水草を見ながらのビールが
週末の楽しみになってます。

P8082167.jpg

うまく育つと有茎草が内壁に沿って伸びるようなので、
モッサリになるように頑張ります。




Comments

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

