D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アクアリウム 【熱帯魚】 > タナゴ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

タナゴ 稚魚浮上

タイリクバラタナゴの産卵セットからイシガイを隔離し、
稚魚の浮上に備えた水槽を準備しました。

2週間、親魚水槽でセットしていたので、隔離後の稚魚浮上までは
2~3週間を想定。

稚魚の浮上用水槽はこんな感じ↓

スポンジフィルター1個だけの簡単セットです。


2週間が待ち遠しいなあと思っていた矢先、隔離後、
3日で稚魚が浮上してました。

産卵セットから17日間での稚魚浮上・・・
ちょっと計算合わないなぁ・・・。

購入したイシガイに既に産卵されてたのかも。

と、なるとこのタナゴの稚魚達の種類は??

もしかしたら天然個体の仔か??

そもそも購入したイシガイが天然採集かどうかは分らないんですがね。
詳しい方に教えていただきたい(笑)

浮上して半月ほど経過しましたが、アルテミアを食べて
育っております。
現在、5㎜~10㎜前後です。
当然のことながら種類までは私には分かりませんけど。

P7052138.jpg

今後の成長が楽しみです。


Comments

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

