D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

スピニングリール カスタム

今シーズンのタックルは順次入替中です。
長男が同行するようになり、スピニングタックル1セットを急きょ追加。

リールはルビアス2004Hを選択しました。
ベイトは拘りますが、スピニングは正直、そこそこのスペックで
良いと思っています。

そこそこと言っても基準はMade In Japan。
部品は外国製で組み立てが日本。ここに趣味の実釣レベルで性能差は
感じられませんが、やはり組み立て精度と品質検査は安心感ある方が
良いです。

ダイワのイグニスタイプR、イージス、シマノの新作ツインパワーと迷いましたが、
実際触ってみて、巻き心地も悪くなかったです。
正直、この価格でこの性能、コスパ抜群イイですね。



ただし、BBが7個は物足りません。イグニスが11個、最高峰イグジストが12個、ステラが13個。
迷わず、カスタムで追加。

今回はヘッジホッグスタジオ製のフルベア化キットを購入。
こちらも、Made In Japan。
SLPWで揃えるより安上がりです。

P5242045.jpg

特殊な工具も要らないし、別段問題なかったのですが、
ハンドルノブ交換の際、スクリューにネジロック剤が塗られているのを
知らずに、ドライバーで無理してネジをなめちゃいました。

これ位の失敗なら、メーカーに部品注文すればOKですので、
早速、行きつけのキャスティングで手続き。
直ぐに届くと思います。

ハンドルノブは赤色に交換。
装着して気付いたが、なんか変・・・。
ザイオンにしとけば良かったと、若干後悔・・・。
まあ、いいか。

P5242049.jpg

カスタム後の感触ですが、もともと悪い方ではないものの、巻き心地は更に良くなりました。

早速、実釣で40UPを掛けましたが、別段、不満はありません。
ただし、ドラグ音はシマノのコンプレックスやバイオマスターの方が(個人的に)好きですね。

Comments

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

