D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

バス釣り 柴山沼 二戦目!!

先週に続き、柴山沼に出撃です。

どうやら長男が前回の初バスゲットに大変感激したらしく、
彼の強い要望での釣行となりました。
こちらとしては願ったりかなったりなんですけどね。

そもそもバス釣りは孤独に楽しむものだとの考えです。
子供連れではランガンも厳しいですし、藪漕ぎや足場の悪いエリアは
駄目ですから、釣果もそれなりかなと。

ある程度欲が出てくると、コバッチは相手にしなくなりますし、
デカいのか、ボウズかの極端な釣りになってしまいます。

私のバス釣りの原点は地元福岡です。土地柄、ダムに囲まれており、
近くにはトーナメントも開催される遠賀川もあり、環境は良かったと思います。

あの頃は釣りに行くのが楽しみでしたが、長男もそんな感じなんでしょうかね。
勉強以外に何か打ち込めるものがあればいいなと思っていますが、
直ぐに飽きるかもしれませんし、どうなることやらです。

さて、今回も強気にシャッドから投げてみましたが、
隣で長男が直ぐに1本釣りました。

DSCF8094.jpg

前回よりも(ちょっとだけ)デカいぞ。

ライン:シーガーR18バス 4lb
ルアー:ハンハントレーラー coy coy max コホクオリーブ
ダウンショット シンカー 1/16oz

ダウンショットをやや沖に投げてのズル引き+シェイクの繰り返し。
本人曰く、前回と全く同じようにやったとの事です。

結局、2時間半程やって、長男が1本、次男が餌釣りでギル沢山、
私がノーフィッシュで納竿。

うーん、参りました。

現地はこんな感じです。
タックルは私のベイトとスピニング、長男用のスピニングの計3本でした。
DSCF8097.jpg

Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

