D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

バス釣り 柴山沼

週末に家族でバス釣りに行ってきました。

小学生の息子が漸く釣りに興味を持ち出してきまして、
取敢えず1本釣らせたらもっと好きになるかも・・・という事で。

今回は次男も連れて行きますので、安全第一で柴山沼です。
昼間の2時間程度ですし、元々が超ハイプレッシャーで
激混みの場所ですので、釣れたらラッキー位の勢いです。

私はシャッド、クランク等の小型ハードベイトを巻き巻き。
長男は2.5インチのレッグワームからスタート。

数投目で長男にアタリが入るも、合せられないので、バラし。
レッグワームが9割方食いちぎられてました。

「ミミズ(レッグワームの事)より、エビみたいなのに替えて」
と、私のセットに速攻でケチをつける長男。

パワーインチホッグの1.5インチかハンハントレーラーを
選ばせたら、迷わずハンハントレーラーを指差した長男。

そしたら、ルアーチェンジ後1投目でコバッチゲット!!
すげー!! ビギナーズラック!? いや、ここはそんな甘くないです。
掌サイズは写真を撮る事も普段はしませんが、長男の初バスの記念に。

ライン:シーガーR18バス 4lb
ルアー:ハンハントレーラー coy coy max コホクオリーブ
ダウンショット シンカー 1/16oz

ダウンショットをやや沖に投げてのズル引き+シェイクの繰り返し。
 
DSCF8004.jpg

スピニングは使わない予定でしたが、兎に角、手段を選ばずに釣らないと、
父親の威厳(笑)もありますので。

長男が使っていたタックルそのままで、なんとかもう1本。
同じく掌サイズですけど。


取敢えず釣れて良かったです。
スポンサーサイト

Comments
おはようございます! 
常吉リグと言われていた時代なので、ダウンショットと聞くと時代を感じます。
当時は、このリグで爆釣だったんですけどね。
ロッドは、もちろんエアリアルです(笑)
我が家の近くの印旛沼は、魚影が薄いのかスレているのか、バスを見なくなりました。
タケセイヨウさん 
こんばんは、コメント有難うございます。

エアリアル!!名竿ですね。インスパイアからテムジンまで多くの派生モデルが誕生しました。特にダウンショットや一点シェイクでは際立つ使用感だと認識しています。

もう廃盤で新品入手は困難ですが、中古も色褪せず人気ですね。
現行モデルですと、後継機のカレイド カットインシェイクがエアリアルの流れを汲んでいると思います。
ベテランの方に聞くと、往年のボロンブランクスも良かったとの事です。

埼玉県在住の私にとって、印旛沼の響きだけでも羨ましい限りです。
北には牛久沼、カスミ水系、南には高滝、亀山・・・
こちら埼玉はまともにやろうと思ったらボートが必要ですので・・・

それでは

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

