D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

タックル入替中

こんばんは、ミキハルです。

昨年は始動が遅かったので、今年こそは意気込んでおりましたが、
結局、忙しくてなかなか釣りに行けておりません。

取敢えず、タックル入替で気を紛らわせております。

まずは、SSエア。アルデバランBFSXGから買い替えです。
特段、不満があった訳でもなく、むしろ大変使いやすい優秀な機種でした。
軽くて、コンパクトでよく飛びますしね。

つい最近、アルデバランBFSXGの限定モデルが出たのですが、
ベースは12アルデバランなんですよね。
恐らく、最新の15アルデバランもBFSモデルを出すでしょうから、
そのつなぎなのかなと勝手に解釈しています。

また、個人的には軽量ルアーは遠心ブレーキが好みなんですが、
正直、T3エアも試してみたい気持ちがあったんです。

SSエアは後継機ですし、ベース機はT3やSTEEZと互換性ありますので、
カスタムも面白いかなと。

アブのLTZでも良かったのですが、ピーキーな設定に躊躇します。
SVを投げた時に、正直、安定しきっていてつまらないかもと思ったものですが、
今はストレスフリーに慣れてしまってます。

P5022001.jpg

ノーマルでも普通に使う分には申し分ない機種なんですが、
ノブの巻き心地がイマイチかなと。
ノブはベアリングが方軸のみで、もう一方はカラーなんですよね。

と、いう訳で、ベアリングを2個追加です。
ついでに、カスタムパーツキットも組み込みます。

信頼第一!、SLPWブランドで。
P5092012.jpg

カラーを外すにはピンセットがあった方が便利です。
我が家は丁度、水草用のピンセットがあります。

P5092013.jpg

オイルはダイワのスーパーフィネスルーブを使っています。
値段も高くないし、性能に不満はありません。

不満点を挙げるとすれば、フロントカバー位ですかね。
メッキパーツは指紋が付くし、傷も目立つんですよね。

SLPWでフロントカバーが売っているので、それに交換しようかなと
思っています。
STEEZのフロントカバーがそのまま付くので、これに替えている
方も結構いるみたいですね。
ただ、自分的にはちょっと・・・。

P5092015.jpg

個人的な使用感ですが、強風時のトラブル回避性能はアルデバランBFSXGより上かもです。
初日が強風+向かい風でDUELのハードコアシャッド50SP(3.5g)を投げましたが、
バックラッシュしませんね。もちろん、マグネットブレーキは絞ってますけど。
急な風の変化があるような時は、SVSのブレーキ設定が少し面倒なので、マグネットの方が現場では楽です。

次はロッドです。

Comments

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

