D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2014年シーズン   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

安堵から一転・・・

周りの方は割り出しも1本目の投入も終わって、
前期の纏めをしておられる頃合いだと思います。

さて、我が家ですが、試し割りで卵と初齢幼虫を確認し、
すっかり安心していたのも束の間、想定外の結末に。

本割で幼虫が採れませんでした。
予想では6セットで150頭程採れる計算でしたけど(爆)

ゼロではなく、正確には総数で1桁ですね。これは笑えません。

不幸中の幸いか、菌糸が届いていなかったのが幸いです。

幼虫を買って補填すれば済む話と言えばそれまでですが、
累代飼育の思い入れもありますので、簡単に割り切る事は出来ません。

よって、今シーズンは諦めることにしました。

これも熱帯魚に浮気した罰なのかなと思いつつ、
来年までリベンジ精神が残っているかの勝負です。

専用冷蔵庫、ラック、等々、取敢えず処分する気はありません。
ブリードルームも確保しておきます。
まあ、来シーズンのモチベーションが上がらなければ
そのまま撤退もあり得ますけどね。

新成虫も随分と旅立ちました。
オークションからのリピートが多いですね。
残りはオクに出しますが、その前に再測定、ラベル、写真撮影・・・
やることかなりありますな。

さて、オオクワのブリードがメインと謳っているブログなので、
熱帯魚にシフト宣言しますかね。

では~
ミキハル



Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

