D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アクアリウム 【熱帯魚】   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

アクアリウム ディスカス水槽立ち上げ

昨年の夏に子供が学校の授業で採ってきた「アメリカザリガニ」。
コイツが切っ掛け?となり我が家に水槽が設置され、
アクアリウムというなんともディープな世界にのめり込む事になった私。

理系で生物が好きな私も、熱帯魚飼育はまず水作りで、バクテリアの
絶妙なバランスと生態系で維持されている事は知れば知るほど興味が湧いた。

そんな初心者がガラスの中に出来る小さな自然形成に心奪われるのに、
然程時間を要しなかった。

初めて我が家のリビングに水槽が設置されて、未だ1年も経っていない。
だけど水槽だけはどんどん増え、かなりのスペースを占めるまでに。

現在は、水草と小型魚の混泳60水槽が1本、ディスカス用60W水槽が1本、
金魚とメダカ、日淡の36水槽が1本。
置くスペースが無くなったので小型水槽2本は片付けました。

リビングの一角はこんな感じ。
この水槽を見ながら一杯やるのがまた格別なんです。
リビング水槽3本

さて、漸く立ち上がったディスカス水槽ですが、投入した魚はこんなカラーです。
14㎝~小さいものでは8㎝クラスが計10枚泳いでます。

ディスカス140601

ディスカス140603

ディスカス140602

当初はワイルドにするつもりでしたが、いくらなんでも初心者がハードル高いだろうと
いうことでペナン島のブリード物から開始。
値段も1/10位で済みました(笑)。

Comments

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

