D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2014年シーズン   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

ブリード継続♪

趣味の時間は熱帯魚に割く割合が圧倒的に多くなってます。
オオクワは片手間ですが(笑)、ちゃんと継続してます。

今シーズンは只今6本セット中。
材が柔らか過ぎたのか、そもそも産む気もないのか、
早々に材がバラバラになっているセットが大半。
これまでの経験上、このようなケースや、♀が材に大穴を開け、
洞に居座っているパターンは良くない傾向です。

もしかしたら全てスカかも・・・と、恐る恐る試し割りしてみると、
なんとか久留米のセット4本は無事に孵化まで確認出来ました。

2014シーズン試し割り

これで今シーズンもブリード継続できます。
愛情が薄れると結果も相応になるような気もしますが、
なんとか採れて良かったです。

川西の方は産む気配なし。昨年使った♀なのですが、
我が家では2年目の幼虫採りに苦労してます。
♂も健在なので、一応、追い掛けもしたんですけどね。
今シーズンは久留米オンリーになるかも。

久留米は産卵痕からしても1セット当りの数は期待できそうにありませんが、
少数なら追加セットも考えます。

新成虫の方は続々と羽化が確認されてます。
きちんと固まってから取り出しますので、
お楽しみは月末辺りからですね。




Comments
こんばんは 
今期は久留米オンリーですか。
そろそろ飲み行きたいですね。
>よしくわさん 
こんばんは。
どうやら久留米オンリーになりそうです。
そろそろ飲みに行きましょう(笑)。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

