D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: アクアリウム 【熱帯魚】   Tags: ---

Response: --  

アクアリウム サブフィルター追加

アクアリムの記事にはタイトルで分かるようにしてみました。

オオクワブリードがメインで始めたブログに、
バス釣りもアクアリウムも記事にしています。
中には全く興味ない方もいらっしゃると思いますので・・・

興味ない方は、スルー願います。

さて、我が家の60㎝水槽の濾過は、エーハイム2213で賄っております。
魚も数量的にはそれ程入れていないので、能力的には問題ないと
考えています。

しかし、メンテナンスのし易さから、コンテナを使っていますので、
濾材はそんなに入らないんですよね。
また、将来的にはもう少し魚も増やしたいなと。

そこで、濾材の容量大幅UPの為、サブフィルターを追加してみました。

エーハイム サブフィルター2213

ポンプや電源が付いていないだけですので、外観は同じですね。

現在、サブフィルターに物理濾過重視でメック満タン、
フィルターは生物濾過重視で粗めパッド+サブストラット+
細めパッドとしています。

サブフィルターの追加で流量は20%程低下するようですが、見た感じ、
素人目では分かりません。

水槽のレイアウトは小変更を重ねていますが、水草はソイル入り鉢植えから、
床砂に直接植える方法にシフトしています。

CO2を入れたので、前景草を追加し、緑の絨毯を目指します!!
週末までには水草が大量に届くので、連休は水槽イジリですね。

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

