D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2013年シーズン   Tags: ---

Response: --  

そろそろ2本目の準備でも

昨年11月に関東に引越ししてから最初の夏を過ごしています。
エアコンも代わったので温度管理も恐る恐るでしたが、
予定した温度よりも若干低温で推移しています。

外は夕立で一気に湿度が上がりますが、ブリードルームは
ドライ設定で過ごすことが多いです。

室温は25℃、湿度50%ですが、ドライ運転ばかりだと室温は
かなり低下しますので、様子を見ながらの設定変更です。

最新式のエコモデルが欲しいのですが、生憎我が家は全室
エアコン完備の物件でしたので替えられません。
この機種と上手く付き合うしかなさそうです。

早いものでそろそろ2本目の準備ですね。
銘柄も一つに絞っていますので悩む心配はありません。

新成虫も来季の使用分と予備、オークション出品予定以外は
大体整理できました。
昨シーズンは川西の問い合わせが多かったのですが、
今年は自己ブリの川西が居ませんので出せません。
久留米は845が出た2番を中心に引き合いがあります。

残りはオークションに出しますので、誠意、写真撮影に励んでます。

2012久留米304ノギス

2012久留米304♂

2012久留米212♀

我が家は1㎝方眼のカッターマットに個体を乗せて撮影しています。
デジタルノギスと方眼でサイズも判断しやすいかと思います。

♀はノギスを当てた写真は撮影しません。方眼だけで大まかなサイズは確認できます。
♀は0.5㎜刻みで切り捨ててますので、実際は個体ラベルの表記より大きいです。
♂はサイズに拘る方が多いので計測は慎重です。顎を開きすぎないようにする事、
デジタルノギスを当てる箇所にも注意が必要です。

後は管理ラベルのラミネート印刷ですね。
管理ラベル2012-久留米304.212

最後にデータに誤表記がないかを今一度確認して出品です。


05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

