D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

羽化報告や近況など

広告を掲載しそうだったので慌てて記事を書いております。

ジメジメした日が続きますね。
昨年転勤で関東に来て初の梅雨入りですが、
新居のエアコンのドライ運転がかなり強すぎて、
とても寒くなってしまう状況でした。

そこで除湿機の出番です。
気分一新で最新モデルに替えてみました。
パナソニックの除湿機ですが、機能、デザインに加え、
価格もかなり手頃ときて、良い買い物をしました。
一日でタンク一杯に溜まります。

我が家で一番快適なのがブリードルームです(笑)

パナソニック除湿機

さて、羽化の方ですが、引越しのトラブルで大ダメージを
食らい、半ば諦めていましたが、(我が家では)そこそこの、
いや、かなり上出来だったのでは?という感触です。

久留米3番№308 83.2ミリ
6/19 PIT
9/25 PIT 28.8g
12/8 S4  31.0g
2/16 S4  31.7g
4月下旬蛹化 5月下旬羽化

親情報
♂80ミリ(メルリンさん2010-7番827×528)
♀53.5ミリ(マツノインセクト2010-33番80×53)
2011シーズン 久留米308♂83.2ミリ
僅かに後翅が出ているのが悔やまれます。

今の所、2012年シーズン最大は久留米2番№210で84.5ミリ。
最終30.9gから良いサイズが出てきました。
但し、後翅が収まり切れず、完品とは言えません。
前翅は綺麗に閉じたので、残念です。
見栄えも悪いので写真は無しです。

他は久留米で82UPが少し、城島で80UP数本といった所。

最後に、今季の幼虫ですが、
久留米2ライン、川西2ラインでそこそこの数が採れました。
卵を確認していた城島は見事に撃沈し、再セットも×。
城島は今季ブリード無しとなります。

未だボトルに投入していないものもありますが、
4ラインで100本前後、加えて「よしくわさん」から
譲って頂いた幼虫が居ますので、合せて120本位。
今季はこれでスタートします。
久留米、川西共に84UPを狙います!!(謙虚に)

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

