D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: --  

荒川水系釣行

久し振りの更新はバス釣りネタです。

5月の大型連休は久し振りにゆっくりと過ごすことが出来ました。
天気も良い日が多く、まさに釣り日和でしたね。

柴山沼はご覧の通り、鯉のぼりが立派で、
釣りをしながら優雅に泳ぐ鯉達を楽しみました。
柴山沼 鯉のぼり

でも、肝心の釣果が今一つ。
同じ場所で粘って、チマチマとライトリグで通すのは好みではないのですが、
背に腹は替えられません。

地元福岡で爆釣しすぎて面白くなくなり、封印したダウンショットを
久し振りにリグってみました。

それでもアタリはあるものの繊細で、なかなかフッキングせず。

やはり巻きモノをやらないと禁断症状が出そう(笑)。という事で、荒川に。
荒川 開平橋上流

なかなか良い雰囲気なのですが、スピナベ、シャッド、ジャークベイト、
クランク、ジグヘッドのスイミング・・・
出てきません。
テトラの隙間からガバっと出てくるイメージなのですが、
なかなか難しいです。

本流がダメなら支流へということで、荒川水系の新河岸川放水路へ。
地元バサーさんに色々とご教授頂き、何とか41㎝を仕留めました。
新河岸川放水路 41㎝

普段はカメラも持っていかないのですが、今回は忍ばせておいて良かったです。

サイズは大した事ありませんが、プリスポのママさんバスなので、
ずっしりと重く、なかなか楽しませてくれました。

ライン:ダイワ フィネス バスフロロ4lb
ルアー:OSPドライブクローラー4.5インチ

ノーシンカーのスナッグレスネコ(フック:FINA NSS 2#)

小刻みに一点シェイクしていたら、持ち去られた感じです。
普段、スピニングを殆ど使わないのですが、デカバスと
対峙するときのアタフタ感は悪くないです。
スピニングタックル1式、入替したくなりましたよ。

いやー、良かった。
スポンサーサイト

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

