D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: --   Community: Theme[釣り] Genre[趣味・実用]

柴山沼で撃沈

多少、出遅れた感はありますが、今年初のバス釣りです。
関東に転勤してから何かと忙しく、漸く出撃できました。

取敢えずは久々の慣らし&ほぼ総入替したタックルの感触を
確かめる程度です。

場所は埼玉県白岡市にある「柴山沼」。
周囲3㎞ほどの自然沼で、公園としての整備が進み、
オープンエリアでとても釣り易い環境ですね。

寒の戻りとでも言いますか、気温11℃で霧雨の中の釣行。
しかしながら、流石に埼玉のメジャーフィールドだけあって、
日中で40人以上は居たかと思います。

足場が良いのに越したことはありませんが、
特に目立ったストラクチャーも無く、攻めにくいイメージ。
桟橋や小島の周辺をライトリグで探るパターンの方が
多いようでしたね。

減水しているようで杭が根元まで見えていますが、
水が入れば杭回りを撃って回るのも良さそうです。
フィネスタックル

春先で鉄板のシャッドやバイブレーションを投げるも、アタリなし。
早々にセコイ釣りにチェンジです。

柴山沼

今回はアディクトのC69MLにアルデバランBFS-XGをセット。
昨年までライトリグはメタマグに夢屋スプールで投げていましたが、
これはベイトフィネス専用機だけあって、快適そのもの。

ブレーキの設定次第ですが、4.8インチのワームを1/16オンスのジグヘッドネコで
投げてもノーサミングでバックラッシュ無し。
ちなみにノーシンカーでは着水で軽くサミングするか、
ブレーキのカプラーを追加で2つONでOK。
ここまで快適だと逆にピーキーな設定の面白さが無いのが残念な位。

久々のボウズでしたが、なかなか埼玉のフィールドは簡単では無さそう。
常連さんから攻略の情報も得ましたので、次回が楽しみです。
スポンサーサイト

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

