D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

デジカメ買い替え

ブリードルームの温度を上げ始めて約2週間。
幼虫にも動きが出てきました。
暴れだしそうなものも居れば、まったり蛹室を作っているものも居ます。
後、3ヶ月程ありますが、羽化まで待ち遠しいですね。

さて、今回はデジカメの話です。

クワガタの撮影はソニーのαを使ってきましたが、偶に外に持ち出すと
ボディがデカく、重いので家族に不評でした。
そこで流行りのミラーレス機に乗り換えです。

一応、ソニー派で、PC、デジタルビデオカメラ、スマホなんかもそうなんですが、
デジカメもα-NEXを狙っていました。
実際、家電量販店で見ると、欲しかったモデルはそれなりの高額で、
フルサイズ機並みの値段。
迷っていたところ、丁度、型落ちが激安でしたので、OLMPUSのPENに
決めました。

それにしてもミラーレス機はコンパクトですね。
外箱はフルサイズ機の1/8位です

クワガタには14-42㎜のレンズで十分でしょう。
40-150㎜のズームは子供の行事で使います。
OLYMPUS PEN


安いエントリーモデルのミラーレス機ですが、小さいがゆえに
扱いも繊細です。
レンズを保護するプロテクトフィルターをレンズ2本に装着しました。
Kenko PRO 1 Digital プロテクターワイド
プロテクトフィルター

まだ、肝心のクワガタ撮影には使っていませんが、
曇りで良い状況の日があれば試してみます。

主にクワガタ撮影で活躍してくれたデジイチはヤフオク行きです。
早速、入札が入っていますね。
釣り具も、クワもサクッと落札され、結構驚いています。
落札して頂いた皆様、有難うございました。

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

