D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: オオクワブリード   Tags: ---

Response: --  

今年一年を振り返って

今月は沖縄でのリフレッシュを皮切りに、クリスマス、次男の誕生日、
職場の忘年会と飲み食いイベントが目白押しでした。
そして年末年始を控え、体調管理には注意しておきたいと思っている
今日この頃です。

福岡は明日から大寒波がやってくるとの事。
我が家は昼夜の温度差は少ないのですが、やはりキノコが気になる時期に入り、
ラストボトルの状態悪化を出来るだけ抑えたい季節ですね。
今季は夏場を比較的低温気味、冬場を高め設定で管理しています。
只今のブリードルームは19~20℃ですね。
昨年は18~19℃でしたので、若干高めに振っています。
この設定で、キノコの出方を伺うつもりです。

さて、ホームページの飼育管理表を更新しましたが、一通りの交換を
終了しました。後は一部の♀ボトルについて、状況に応じ交換するだけです。

来春の新成虫については特に何ミリという具体的な目標数値はありませんが、
取り敢えず親サイズ超えで、且つ、次に繋がる親候補が各ラインで出てくれれば
いいと思っています。


今年も残す所、後2日。一年を振り返ってみますと・・・
オオクワブリード3年目にして、初めてブリード仲間とのオフ会というものを
企画し、楽しく情報交換させて頂きました。
また、ブログや新規開設したホームページを通じ、私の様な何の実績も無いブリーダーに
コンタクトを取って頂ける方がおられまして、とても嬉しく思っております。

漢字一言で言いますと「輪」ですかね。様々な方と情報交換させて頂き、
更に実績のあるトップブリーダーの方々との交流はモチベーションUPに寄与しています。
今シーズンは分相応としながらもある程度の実績を残し、来季に繋げていくつもりです。

ホームページやブログに訪問して頂いている皆さまも、本当に有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

来季ブリードライン
城島、久留米、川西で、更なるサイズUPを狙います。但し、親サイズが今季より
大幅に大きくなるので、親サイズ超えは容易ではありませんが(笑)
中原は完全な裏年で、一年お休みします。

それでは皆さま、良いお年を!!

管理人 ミキハル




スポンサーサイト

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

