D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: Bass釣り   Tags: ---

Response: --  

本格的シーズン迫る

危うく広告を掲載する所でした。

寒暖の差が激しい日が続きますが、春の足音は近づいています。
スポーニングに入ると、いよいよ本格的シーズンだなと感じますね。

勿論、じっくり冬バスを狙うのもオツなんですが、アングラーと
魚が双方積極的に活動出来る時期の方が、色んな意味で楽しめます。

探るポイントも増える訳ですので、こちらの手数も増して、
より戦略的な知恵比べが出来る訳です。

基本、陸っぱりですので、携行する道具は少な目です。
陸っぱり

その日のポイントや状況に合せ、OSPのヒップバッグにバーサスの
3010と3020を詰め込みます。
タックルボックスは7010と3078がありますが、7010は移動距離が
制限される野池で携行し、メインの3078は車に積んだままです。
この3078にルアーを入れていますので、釣行前夜か当日に、
7010に詰替えてます。

ロッドは携行で2本ですね。巻き物用グラスとバーサタイルロッドを
各1本。更に、予備として車にバーサタイルロッド1本、ベイトフィネス1本、
スピニング1本という感じです。
釣れなければ巻き物はベイトフィネスにチェンジし、ボウズだけは免れる
べく、ライトリグの釣りに徹します(笑)

欲を言えば更にヘビーロッドを追加し、ビッグベイトも面白そうなんですが、
そうそう何パターンも出来ませんので、今はこのスタイルです。

今月は横浜で国際フィッシングショーが開催されます。
新作が出ますので、感触を確かめてきます。

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

