D-Breed Labo Mickey And Haru⇒Blog

オオクワブリードは撤退しました、アクアリウムとバス釣りがメインです Since2010

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: オオクワブリード > 2012年シーズン   Tags: ---

Response: --  

最終ボトルの選択基準

最近、寒暖の差が激しくて参ります。

クワガタの方も御多分に漏れず、キノコがちらほら・・・。
まだ放置レベルですが、菌糸の劣化も考えると、
そろそろ狩りの頃合いですかね。

今季は一部のラインのみ、北斗恵栽園さんの「カンタケ」を
使用しています。
既製品ボトルは市販されていませんので、特注で作って
頂いております。

このカンタケは最終ボトルの時期にキノコが殆ど出ないとの
事で、我が家でも全く出ておりません。
これからの時期、見た目が綺麗なのはイイです。

何度も書いていますが、♀は1本目でほぼ決まると思っていますので、
2~3本目は管理が楽なカンタケに総入れ替えしてしまおうかと考えています。
勿論、♀だけですけどね。
ちなみに、♂は神長さんのS3かS4ですね。
オオクワブリードを始めて、かれこれ数年、色々な銘柄を試して、
これに辿り着きました。

春の新シーズンもボトルは全て既製品です。
詰めてもサイズには殆ど関係ないと思っていますし、詰替えはとても
手間ですので。

この時期、ブリードは暇ですので、オオクワのヤフオク初出品です(笑)
川西の余品ですが、このラインは辞めようと思った川西に
再度テンションを上げてくれる成績でした。
私的にはちょっと楽しみなラインです。

釣り具の方はサクサク落札されましたが、オオクワはどうですかね。
まあ、無名ですので大した事ないでしょう(笑)

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミキハル(Mickey And Haru)

Author:ミキハル(Mickey And Haru)
ミキハルのブログへようこそ!

pictlayer
管理用
検索フォーム
カウンター

Archive

RSS

